ついに、緊急事態宣言が発令されました。
この1ヶ月で、絶対に終息させていきましょう。そして共に、乗り切って行きましょう!!
 
「非常事態宣言の発令」
これまで私達の人生で経験したことのない出来事が起こっています。
振り返ってみると私達は、東日本大震災をはじめ、
リーマンショック、阪神淡路大震災、中国地方の豪雨など
「ありえない!」と思うようなことを何度も経験してきました。
その度に私達は「当たり前」と思っていた価値観を変えてきました。
その一方で、変らなかった事もあります。それは自分の中にある
「大切なもの」
「大事にすべきもの」
ダウンロード (6).jpeg
東日本大震災の時、私は夫と別居中でした。
娘は高校生で大阪の泉南市にある祖母の家に下宿していたので
あの時は息子と二人暮らしでした。
和歌山は、揺れこそありませんでしたが、
津波の危険性がありました。
夫が様々な備蓄用品を買って、すぐに駆けつけてくれたんですね。
あの時は、どれほど安心したか分かりません。
同時に、緊急事態になったからこそ
人のホンネがよく見えました
夫の素晴らしさを私はこれまで自分の我がままと依存心で
全く見えていなかったんですね。
そこから程なくして私達は、5年間の別居を解消し、再び同居するようになりました。
その辺りのことは是非ここで読んで下さいね。
https://drive.google.com/file/d/1oWeoRn0pKdu8nbnUOkf5z3h3ESsL5wdb/view?usp=sharing
 
HEAT.JPEG.jpg
夫の有り難さ
家族の温かさ
支え合い助け合うことの大切さ
出来ないことではなく、出来ることにフォーカスし未来を創造して行くこと
これらを大切にしながら、自分の残された人生を精一杯悔いなく生きたい!
そんな風に思いました。
そして緊急事態宣言が出された今日も、あの時と同じ思いです!
世界的な大転換の今、
これを危機として捉えるか
自らを変えて行く大チャンスと捉えるか
夫や子供がずっと自宅に居る事で
重荷と捉えるか
家族関係やパートナーシップの信頼関係を深めるチャンスと捉えるか
 
私達は、どちらでも選択できる自由 があるのです。
自分に起こった「状況」で人の幸不幸が決まるのではなく
状況をどう捉えるか。
その瞬間に、未来が決まり
同時に、その人の本質が露呈されるものだと私は思うのです。
そして私自身、この緊急事態宣言は
さらにお客様のお役に立てるにどうしたらいいのか?
これを徹底的に考える機会となっています。
私にとっては次のフェーズに移行し、次に繋げる大切な時間です。
どうぞ皆さんも自分の今の状況を、どう未来に繋げることができるのか?
それを一緒に考えて行きましょう!
そして一緒に
あなたと、あなたの大切な人が共に輝く未来を創造して行きましょう!
小手先のテクニックに溺れるのではなく
こんな時だからこそ、自分の心の土台をしっかりつくっていきましょう!
download-14.jpg
一時的な幸せではなく、一人の大人としての成長と持続可能な連続体としての
幸せなパートナーシップを築くことのできる学びを
これからもどんどんお伝えして行きます!
改めて、これからも宜しくです!!
 
◎3月無料体験会、好評につき
4月も無料実施決定!
https://resast.jp/page/consecutive_events/815
◎ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室オンライン講座初級編
60分のzoomコンサル付き!!!
https://resast.jp/subscribe/MjQ2YzQ0YzM3N
◎【完全収録】
AV監督 溜池ゴローとダメンズ恋愛心理学 湯川央恵の「モテ女子になろう!」
https://resast.jp/subscribe/72139/71874
 

カスタムHTMLテスト

カスタムHTML

テキスト テスト

テキスト