ここのところマスターコース(セラピスト養成講座)メンバーの
セッションスーパーバイズに入っています。

講座生のメキメキとした成長ぶりに
湯川、めちゃめちゃ感動〜。

成長する人と成長しない人の違い

なぜ彼女達がこんな風に成長できたのか。
なぜこんなにも人生を変えていくことができたのか。

それを分析すると「自らが動く人か」
それとも「待っている人か」

ここがポイントになってくると思いました。

自ら動く人の場合は、自分の出来ていないところを素直に認めます。
他からのフィードバックを素直に受け止め、言われたことを改善に向けて具体的に行動します。

マスターコース受講生の場合、
全員がこのメンタリティを持っていて、毎回言ったことをクリアしてくるんですね。

まじこの学習能力と、伸び率が半端ないのです。

“待ちの姿勢”になっていないか?

一方、「待っている人」の場合
上記の逆、ということになります。

言われたことを自分勝手に解釈し、自分の出来ていないところは棚に上げたまま。
あくまでも相手に動いてもらおうとします。

そして自分の弱さや未熟さをかくして、イライラしながら
他人からの働きかけを待っています。
こういう方はかなり厳しいですね。

ありがたいことに湯川のプログラム受講生さんは
こういう方は、ほとんど来られません。

実は、ここが分かるか否かが「最初の分岐点」だなあって思うんですよね。

つまり「自分の人生なんだ」ということが、
本当の意味で理解できているかどうか。

自分の人生なのだから、自分が主体的に動いて行かないと
何も手に入らないんですよ。

もし今あなたが、人生でうまくいかないと思っているなら、
どこかで「相手に期待」していないでしょうか?

「やってくれるんでしょ」

「変えてくれるんでしょ」ってね。

でもそうやって、いつまでも受け身で待っていても、人生マジで変わんないです!

男性にとってリスクになる女性とは

ちなみに
「満足は人から与えてもらうもの」

この考えをナチュラルに持っている女性は、男性にとってリスクにしかなり得ません。
リスクというよりむしろ”脅威”です。

自立している男性ほど、そういう女性は極力避けようとします。


これは経済的に自立していたとしても、いつも他人から配慮してもらい、気遣ってもらい、受け止めてくれないと満足できない、他人への期待値がべらぼうに高い人です。

 

自分一人で立てない人が、彼や夫と二人でなど立てません!
二人で立つ方が、ずっと難しいんですよ。

一人で立てているからこそ、
二人だと、さらに楽しく立てるのです。

自分の人生ですから、
自分が欲しいものを取りに行かない限り、誰も与えくれません。

それを与えてもらえるものだと思っている所に、
苦しさやイライラや、やりがいや達成感の無さを感じてしまうポイントがあるわけです。

その辺りのことはコチラにも書いてありますので、是非ご一読下さい。

◎お金払ったんだから満足させろ思考
https://realize-bp.jp/7225

◎「決められない!」人生の選択に迷った時、後悔しない決断の方法
https://realize-bp.jp/7185

◎経営者の妻になる資質?アゲ妻サゲ妻の違い
https://realize-bp.jp/8298

やはり
「自分の人生なんだ!自分が変わるんだ!」これをコミット出来るか否かなのです。
それにコミットした人から、どんどん変化していくのも事実です。

自分の恥ずかしいところも、弱いところも、イケてないところも、崖っぷちなところも、まずは受け止めて行きましょう。

痛みがあるからこそ成長できる

恥ずかしい所は「傷み」でもあります。
筋トレも同じですよね。

筋肉痛がある時には、筋肉が成長している証拠。
だから積極的に筋肉痛になるよう、意図して負荷をかけるわけです。

こうして「傷み」がある時こそ、自らがぐーんと成長出来る時でもあるんですよ!!

 

「傷み」をいたずらに怖れる事なかれ!
むしろ「傷み」のない人生をこそ怖れるべし、ですよ!!

 

★今日の湯川の一言
自分の人生、自分で欲しいものを取りに行け!

———————–
10月体験会 満員御礼

11月度は
10月20日に募集開始!
———————–

カスタムHTMLテスト

カスタムHTML

テキスト テスト

テキスト