早めの行動!

昨日夕方の便で東京から和歌山に戻ってきました。
新型コロナウィルスに関する一昨日の小池知事の会見を受け、一旦和歌山に戻り、ここから皆さんに発信して行きたいと思います!

さて、週末に向けて東京に隣接する自治体は、東京への外出自粛を呼びかけていたり、都内のスーパーの食品棚が空っぽになっている映像が流れてきました。
一層ピリピリした空気が漂っている状況ですね。
 
棚に何もない!という映像は、なかなかショッキングです。
思わず買い占めなければ、という衝動に駆られてしまうのかもしれません。
そんなニュースを見たあなたは今、どんな気持ちなのでしょう。もしかしてとっても不安に感じておられるのかもしれません。
精神的な負担・不安・焦燥感は、おかれた状況により、人それぞれ違ってきます。
こんな時、周りの情報に振り回されることなく、
「自分で自分を守りケアする方法を知っておく」ということです。
今日はその方法を、ご紹介していきたいと思います。
自分の出来ることに集中
それはコチラ
↓ ↓ ↓
自分がコントロール出来る事に集中する
外からネガティブな情報が次々と入って来ると、それに翻弄されがちになります。
こんな時こそ、自分がコントロールできる領域は何か?と考えること。
それに集中することが大切になってきます。

 
 
例えば、
陽性患者の増加は直接コントロールできなくても、
自分が最低限、感染しないように“最善を尽くす”ことはコントロールできますね。
どんなニュースが流れて来るかはコントロールできなくても
ニュースをつけるか消すかはコントロールが出来ますね。
この局面がどうなっていくかは直接コントロールが出来なくとも
最悪を想定した上で
準備をするかしないかは、コントロールが出来ますね。
自分のお客様が、どんな気持ちになっているのかはコントロールが出来なくても
その気持ちを分かろうとすること
寄り添おうとすること
自分に何が出来るかを考えることは出来ますね。
政府のやり方がどうだとか、意思決定が遅いだとか、いろいろ思うことはありましょうが、コントロールできないことに対して文句や不平不満を言ってても仕方ありません。
今、自分がコントロール出来ることは何か?
それに集中し、精一杯やること。最善を尽くす事。努力や工夫で解決出来る問題には、全力を尽くすこと。
そういうことじゃないかなあって思っています。
これまでの常識が通じない局面になってきています。
しかし一方では、こんな時だからこそ
今迄の自分を変える大チャンスでもあります!!
 
3月の無料相談会は満員御礼!
増枠して今週末も開催します!
先行き不透明な時代だからこそ、腰を据えた自己変革が必要。
体験会ではその一部を体験して頂けます。
3月無料体験会増枠しました!
https://resast.jp/page/consecutive_events/815
● 自分に自信がなくパートナーに振り回されて疲れ切っている
● 自分を責めたり自己犠牲が多いと感じている
● 気がつくとパートナーを論破している自分がいる
● 問題が起きる度、自分をダメ出ししてしまう
● パートナーと何度も同じことでケンカを繰り返している
● LINEの返事が来ないと嫌われたのかと不安になって仕方な
● 親やパートナー、子供に対してイライラが止まらない

● 自分ばかり損して我慢し過ぎてしまう
● キレると自分でも驚くくらい怒りが止まらない
https://resast.jp/page/consecutive_events/815
Powered by AgentMAIL (OP)

カスタムHTMLテスト

カスタムHTML

テキスト テスト

テキスト