自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

今日は「人が成長するとき」というテーマでお伝えしていこうと思います。

大きく成長する時にやっていること

私たちは
「この人の話はためになる!面白い!」「この本はとても勉強になる!」
そんな風に思うときがあります。

そういう時は、自分の中にも、その人の考えが多少あるのです。
あるから共鳴するんですよね。無い時って全く共鳴しないんですよ。

でもね人がグーンと成長する時って、自分の中に無いものを取り入れた時、なんですよね。

unnamed (3).jpg

湯川の場合

湯川はNewsPicks で、落合陽一さんの言ってることが全然理解できなかったんですよ。
本も何度も何度も読んで、やっと「ん?こういうこと??」という程度(涙)

あとコンサルの先生の言ってる意味が、同じく「わからん!!」と思うことがしょっちゅう!
分からんすぎて、だんだん腹が立ってくるという(苦笑)

やっとわかった!と思ったら「わかったつもりになっていただけ」みたいなねー(笑)

unnamed (9).jpg

あなたもそういうことってないですか?

違和感がある時

相手が話をしていても、さっぱり理解ができない。難しくてわからない。だから面白くない。
意見に反発したい。自分には合わない。もう逃げ出したい。そういう時。

その時に「よう分からんから」と言ってやめてしまうと、せっかくの成長のチャンスを、みすみす手放した、ということになります。

自分には理解できない、分からない。すごーーく違和感がある。

そうなんです、強烈な違和感があるのです。

だからこそ
「今、自分が気づいていない部分の話なんだ」ということなのです。

ココ、超大事です。

本当に必要な人とは!?

ここで反発しても仕方ないのです。
何言ってるのか分からない!そんな時ほど拒絶せずに「わかるとしたら?」で考えるってこと。

だから、自分にとって理解できない!と思う人との出会いこそが、
本当は自分にとってすごく必要な人でもある、ということなのです。

湯川もメンバーさんによく言われます。

「最初湯川先生の言ってることが、マジ分からなかった。でも今はやっとわかるようになってきました」ってね。

そういう方は見事に成長しておられます。
そして自分の問題解決をサックリ済ませて、未来を創造していく方向にエネルギーを使えているのです。

group-of-three-asian-young-women-jumping-on-beach_7861-1855.jpg

まとめ

自分の周りを心地よい人ばかりで集めるのは、ラクで良いかもしれませんが、
そこには「成長」という視点は、全く度外視されます。

なのでまずは
「9:1」の割合から、自分にとって違和感のある人との関係を大事にする、というのはおすすめしたいですね。

当然違和感があるのです。しんどいのです。
いつもの仲間のほうが、ずっと楽なのです。

そこでずっと居たければそれも良いでしょう。でもね、そこに成長はない、ということです。

違和感の隣には、
成長という無限の喜びが隠れているんですよ!!

 

湯川央恵

 

 

 

あげまん、あげ妻女性は

本当の意味で賢いし、しなやか。

そして男性からだけでなく、

女性からも仕事からも愛されモテていますね。

 

こちらでその秘訣をお話ししています。

AV監督溜池ゴローと湯川のコラボトークショー

・気になる彼をにする「たった2つの法則」!?

・選んではいけない男の3つの条件とは

・モテたいなら「一点豪華主義」!?

・恋愛をする前に知っておく「男の育て方

DVのサイン!? こんな男は危険!

出会って3秒で男性がどうしても「オレのものしたい!」と思う女性とは

・しあわせを感じるセックスをするために女が出来る事

 

 

さらに勇気を出してこんなことも聞いています。

カラダ目当ての男かどうかを見分ける方法は?

セックスレスを打破するには?

・胸が小さいなどのコンプレックスがある場合は?

・これから結婚する女性が心がけた方が良いこととは?

・どうでもいい男性だとイケるのに、本命の彼とはイケないのはどうして?

 

詳細はコチラ
https://resast.jp/subscribe/72139/71874

 

さらに!!

 

*コロナ緊急事態宣言企画

外に行けないなら、

その間にしっかり自分を見つめ、学びませんか!?

オンラインで学べるダメンズ恋愛心理学

IMG_1799.jpg

湯川と1対1で60分zoom相談できます

詳細はコチラ
https://resast.jp/subscribe/MjQ2YzQ0YzM3N/54246

 

無闇に外出出来ないこのタイミングで

せっせと学び、準備しておきましょう♪

カスタムHTMLテスト

カスタムHTML

テキスト テスト

テキスト