母ちゃん変われば
子供も変わる

by:Yukwa

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

受講生のMさんから、素敵な報告がありました。

646100272-huge.jpg

Mさんが私のプログラムを受けたのは2年前に遡ります。
ベーシック、アドバンスを受講し、さらに1年間かけてマスターコースで学ばれました。

ちょっと長いですが、彼女からの報告をそのまま掲載しますね。

昨日持って帰ってきた長男の通知表。
そこに担任の先生から嬉しくなることが書かれていました。

『この1年間で、勉強に向かう姿勢がとても成長しましたね。「やればできる!」ということを実感してくれたことがとても嬉しかったです。
やればできる!何でも諦めずにこれからも取り組んでいってね。』

 

まるで自分に言われているようで、なんだかとても感慨深かった。

息子はこれまで、何もやらずに初めから「どうせ俺には無理だ」という姿勢が強くあった。
「どうせ俺は」この言葉を何に対してもよく使っていた。

何も努力してないんだから当たり前なのに、悲観して、まるで開き直る態度に私には見えた。

そしてそれは、私、そのものでした。

 

images.jpeg

 

何をしても、私にはどうせ無理。何もせずに、何も動かずに、心の中では常にそう思っていた。

行動しない理由を見つけたかったんだと思う。言い訳を探していたんだと思う。

でも、二年前「本気で人生変えたい。このままじゃ嫌だ!」そう思ってプログラムを受講してからは、自然と行動する理由を探すようになった。常に、続ける理由を探すようになった。

私は子供の変化をそこまで望んでいたわけじゃないけれど、知らず知らずのうちに、息子も成長しているんだって実感した。

そしてそれは、私自身も成長している証なんだって思ったら、担任の先生の言葉を読んだ時に思わず涙が出てしまった。

(中略)

これまで落ち込んでしまう事は山ほどあった。

でも、またなんとか切り替えて目の前の出来る事を淡々とやってきた。

自分の望む未来に必要な努力をコツコツ続けてきた。

fnxax010slpmamm1hpivmw9erjngaujb.jpg

それって実に地味な事だ。

その一つひとつは小さな事だ。

 

でもそうしたら、いつの間にか気がつく時が突然やってくる。

あ!今の私ってニ年前に望んでいた自分の姿だ!って。

 

「どうせ出来ない」から

「やれば出来る」へと成長していった息子。

そんな息子の姿にまた奮い立たされ、自分自身の成長にも気付かされる。

 

もうすぐ4月。
新たな門出に向かって、これからも親子共々一緒に成長していきたい。

そして私自身が、成長していく事の喜びや得られる幸せを、背中で見せていけるような、そんな親であり続けたい。

 

 

いかがでしたでしょうか?

2年前に「こうなりたい!」と思っていた姿に、気づけば今なっているMさん。

欲しい未来は、自分の手で掴み取ることができる。それを自らの姿として証明してくれましたね。子供から見ても、かっこいい母でしょう!!

親として子供の変化は何よりも嬉しいもの。

でも子供にだけワーワー言うのではなく、親である自分自身がコツコツ努力する。

子供の姿は、自分の姿の一部。
もし子供が怠惰であるならば、自分の中でもそのような部分が必ずあるのです。

そのことで自分を責めるんじゃないですよ。そして子供を変えるため、でもなく、自分自身が次のステージに行くために、自分が変化していく、ということです

欲しい未来があるなら、諦めず
この手で掴み取っていきましょうよ!!!

彼女の劇的な変化の軌跡はこちらからどうぞ。

DVモラハラに薬物依存の夫、歪んだ愛情にしがみつき身も心もボロボロから、自由で地に足着いた生き方への軌跡

 

==============

▼苦しい恋愛結婚から卒業!
ダメンズに振り回され我慢ばかりしているあなたへ
オンラインで学べるダメンズ教材
限定10名

「ダメンズ引き寄せ症候群集中治療室オンライン初級編」

IMG_1799.jpg

https://resast.jp/subscribe/MjQ2YzQ0YzM3N/54246

 

オンラインで学べますので
・全国海外どこからでも
・スマホからでもPCからでも
・自分の好きなタイミングで
・好きなだけ学んでいただきます。

IMG_1800.jpg

おまけに60分のzoom相談つき!

https://resast.jp/subscribe/MjQ2YzQ0YzM3N/54246

 

カスタムHTMLテスト

カスタムHTML

テキスト テスト

テキスト